・デザインがキャラクター性を除いたシンプルモデル
・2GBのUSBメモリーにもなる
・本体保存名刺交換人数の上限(現在64人)が事実上無くなる
というわけで、ビジネスや大規模イベントでも使えそうな仕様になっています。
pulseの登場に伴い、従来のキャラクター型Pokenは「Poken spark」という名称になるそうです。
で、先日とあるイベントにお邪魔した際に、実物をアコニの方に見せていただきました。
これ!(写真は暗いところでiPhoneで撮ったのできれいでなくてすいません)
え、小っちゃくない?!
そうなんですよ。てっきり手のひら部分は従来のと同じサイズだと思っていたのですが、サイズが違いました。
思ったよりコンパクトでスッキリしていて格好良かったです。
今申し込むと送料無料(レジの最後で送料が差し引かれます)で、10月初旬に届くそうです。
Poken SA (Switzerland) |
まぁ私は自分でデコったオリジナルPokenに未練があるので、キャラクター型も引き続きおすすめですよ。
私が書いた他のPoken関連記事もご参照ください
★これからPokenを始める人が知っておいた方がお得なこと
★Pokenで70人ほどハイフォーしてみての感想と使いこなしポイント
【Poken情報の最新記事】