2009年10月18日

しゅうまいについて(プロフィール&FAQ)

最近聞かれることをまとめました。

良く言われるんですけど、「BOTと関係ありますか?」「BOTの中の人ですよね?」「BOTかと思ってました」ww
ぜんぜん関係ありません!!
Twitterの人気BOT(自動投稿プログラム)「しゅうまい君(@shuumai)」の作者は@enpitsuさんという方で、別にちゃんといらっしゃいます。
(しゅうまい君とても面白いのでフォローをおすすめしますよ)

ここで言わせていただくと、私はリアルでしゅうまいというニックネームで呼ばれており、しゅうまい歴は10年以上あるのです。
なんで付いたのかはよく分かりませんが、あだなというものは本人が選べないものであります。
ついでにこっそり言うと、10年以上昔に「しゅうまい」という自分のホームページをやっており(もちろん当時HTMLタグは手打ち)、パソコン雑誌に載ったこともあります。(サーバー会社が知らないうちにどこかに行っちゃったので今はもう見ることはできません)
人間の方のしゅうまいもどうぞよろしくね。

あと、最近よく聞かれるんですけど、「しゅうまいさんってフリーランスのIT技術者ですか?」って。
とんでもない!自立して華々しく活躍されている方とは違い、私は平凡な会社員です。
周りにはすごい人も結構いて勉強になるんですけど、私は私的なことも大切にワークライフインテグレーションを心がけて行きたいと思っています。

他に、「ブログ面白いです」などのコメントをいただくこともあります。
ありがとうございますーーー!!!
私は国語の作文や小論文が大嫌いで、学校教育により自分で自分のことを物が書けない人間だと思い込まされてきました。
あのにっくき原稿用紙のマス目が埋まらないこと。夏休みの終わりの頃など、うんうんうなっておりました。

でも、最近は字数関係なく何でも書いて良かったとしたら、自分でも文章書けるじゃん!と思えるようになってきました。
私はアンテナの向きや感性がユニークなところがあると評されることがあり、独自の視点や面白いことをキャッチする能力を生かせば結構皆様に喜んでいただくことができるようだと、自信が少しずつですが湧いてきました。
もうちょっとでブログ開設から3ヶ月になりますが、まだまだ書きたいことはいっぱいあります。

ブログとは別にプロフィールページもありますので、私についての情報はそちらでも読むことができます。
今後ともTwitter,ブログともによろしくお願いいたします。

最後になりましたが、人気Twitterイベント「スバツイ」の第2回目の申し込みが始まっています。
私も、ちょっとだけお話しさせていただくことになりましたので、ご興味のある方はどうぞ申し込みをお願いします。
(紹介枠は使い切ってしまいましたので、もうありません。ごめんなさい)

スバツイとは、TwitterユーザーがそれぞれのTwitterの使い方や体験をLTという5分トークしてその後質疑応答するというスタイルでお話ししてTwitterの魅力を共有する楽しいイベントです。
私が参加した第1回目の時のイベントレポートを書いておりますのでご参照ください。
スバツイ参加で感じたTwitterのチカラ

スバツイ2のお申し込みはこちらから!(希望者多数の場合は抽選になります)
えxぺ : スバツイ2 お申し込み
日時:2009年10月30日(金曜日) 19時開場、19時半開始〜21時半終了予定(この後、懇親会を予定しています。)
場所:シスコシステムズ合同会社 本社 (http://www.cisco.com/web/JP/news/ga/map_tokyo.html

shumaiをフォローするツイッターでコメントする


posted by しゅうまい at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。