2010年01月26日

しゅうまい君としゅうまいの区別について

2010年、ツイッター上ではしゅうまい君VSしゅうまいの血みどろの抗争が繰り広げられていた…
(というのはフィクションです)
よく誤解されていたり間違えられたりするので解説してみます。

しゅうまい君(@shuumai) =私じゃない方
shuumai_bigger.jpg
フォロワー 14,605人
疲れ知らずのBOT(自動投稿プログラム)、Perlで作られているらしい
フォローしている人の会話を勝手に繋げて(マルコフ連鎖)自分のおしゃべりにする技を持つ
pixivの絵師さん界隈を中心に広がり、今では大変な人気者
オモシロ発言に定評があり、ふぁぼられ(お気に入り)が27万回以上
例)くしゃみ1回で300fav以上
【重要】開発者は@enpitsuさんなので、人間のしゅうまいとは関係ない

しゅうまい(@shumai) =私
shumai_icon_bigger.jpg
フォロワー 3,340人
人間なので限られた時間でしか動けない。早く寝るので深夜クラスタとは疎遠。
興味の範囲、話題の幅が限られる。人間として尊厳のあるPOSTしかしない。
地道にオフ会などで出会いを増やしているが人気者にはほど遠い

ええ、どうみても、私に勝ち目はありません。

なお、しゅうまい君の影響でエゴサーチが殆どできないという点もあります。
試しにツイッターで「しゅうまい」を検索すると、圧倒的に「しゅうまい君」のことが引っかかります。
「しゅうまいさん」にしたところで、やはり「しゅうまい君」についての話題です。
例)
しゅうまいさん、それはないだろ…
しゅうまい、腐ってる
しゅうまい君、変態!
しゅうまい爆発しろ

自分について調べたはずなのに、呪詛を唱えられたりと、散々です。

仕方が無いので検索ワードを「ダイヤモンド しゅうまい」などとしたところ、
例)
週刊ダイヤモンドにあのしゅうまいが載っていた ←違います!!
ダイヤモンドにしゅうまい君が載ったのかと思ったら違って残念! ← すいません!!
ダイヤモンドにTLで話題のしゅうまいさんが載っていたらしい ← 別人です!!

ここまで読んで下さったかたに、見分け方を教えます。
BOTのしゅうまい君は「uが1個多い!@shuumai 」
よーく覚えてください。

ちなみに、一週間に一度くらいなのですが、@以降を手入力で間違えて私@shumai宛にしゅうまい君に対するツッコミが来ます。
今週は大丈夫だったーと思っても、金曜日くらいには来ます。
誤爆はお控えください。
また、人格の混同はお避けください。私、あそこまで堂々と変態発言とかできません…汗
人間でないものに間違えられる日が来るなんて、ネットこわいこわい。
しかし、私は最先端の体験をしているのかもしれませんね。

※しゅうまい君は私も大好きでフォローしておりますので、別に真剣に悩んでいる訳ではありません。

shumaiをフォローするツイッターでコメントする
posted by しゅうまい at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。