2010年04月13日

Ustreamラジオ番組「ツイトーーク」に出演します(15日(木曜))

「ツイトーーク」というUstreamラジオ番組があります。
ツイッターでは@nyattta というアカウントでご活躍の坂田さんがホストで、ゲストを1名呼んで対談する形式です。

私は15日(木曜日)の21:15〜21:45に出演させていただくことになりました。
個人ユーザーとしてのツイッター革命(?)についてお話しします。自称ゆるゆるな放送番組ということなので、気軽にお聞きください。
15日は22時から注目のツイッターTVドラマ「素直になれなくて」の放送がありますので、それまでの暇つぶしでもいいので(?)聞いてくださいね。
UstreamのURLはコチラ(OnAirまで見られません)
tipsJP on USTREAM: Yes. The Web

この番組は、私は第3回の内藤みかさんの回をたまたま聞いて楽しかったので、第5回まで聞きました。
録画を公開されているので、後からでも聞くことができますよ。

USTゆるゆる対談「ツイトーーク」第3回 作家の内藤みか氏/岐阜のヒューマネット専務ブログ
第3回は作家の内藤みかさん。@micanaitoh
書籍「夢をかなえるツイッター」で有名な方ですが、出版にまつわる楽しいお話でした。(録画は私の環境ではエラーになって再生できませんでした)【追記】録画はUstream側の機嫌によって再生できたりできなかったりするようです。
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

第4回UST対談 ツイトーーク/ピーポーズの今泉大輔氏「リサーチャーが見たtwitter」/岐阜のヒューマネット専務ブログ
第4回はピーポーズ株式会社代表の今泉大輔さん。@dimaizum
リサーチャーの方です。リサーチャーという仕事、情報収集について。「人がフィルターにならないといけない」等。
また、オルタナティブブログのすすめをされていて、これは書ける人には素晴らしいメディアのようです。

第5回UST対談 ツイトーーク/梶田香織氏 プロが教える品格あるように"聞こえる"話し方/岐阜のヒューマネット専務ブログ
第5回はプロのナレーター・声優・MCをされている梶田香織さん。@nanaironokoe
・発声は「アアアアアー」の「ア」から出だしの音を出すと良い(文字だと分かりませんね)
・会場司会時の目線の動かし方
・プロゴルファー宮里藍の口癖の変化
・本番に強くなるための準備
など、声を仕事にされている方からの、私たちにも役に立つお話です。

今後の放送も楽しみですね。
まずは4月15日(木)21:15〜 の私の登場をお楽しみに!!

@shumaiをフォローするツイッターでコメントする
タグ:Ustream ラジオ
posted by しゅうまい at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。

どうもUSTのアーカイブ再生は、再生できない時は、とことん再生できないみたいです。

なんというか、UST側の「気分」が左右する見たいので、優しく声掛けすると見られるかもしれません…。
Posted by sakata at 2010年04月15日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146454042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。