2010年12月31日

2010年ブログ記事アクセスランキングTOP10

2010年も終わろうとしています。今年のアクセス数ランキングを集計してみました。
どんな記事が人気だったのかな?
top_rank.jpg

<No.1>
Twitterのツイートをまとめよう。トゥギャッター使用ぜ!な使い方説明書
トゥギャッターの使い方の記事が1位でした。「トゥギャッター 使い方」で検索して来る方が多かったです。
本サイトにヘルプがなかったので作ってみたら皆さんのお役に立てたようです。
特に「非公開」と「デコレーション」について知りたい方が多かったみたいです。
※現在はより新しいバージョンに対応した記事を書いていますのでこちら↓をご参照ください。
トゥギャッター(Togetter)の使い方説明書 まとめ方チュートリアル

<No.2>
リア友ゼロからTwitterを始めた私が1000人からフォローされるまでの道のり
<No.3>
友だち少ない系の私が500人とtwitterを楽しめるようになった道のり
2009年秋の記事なのですがランクイン。ツイッターは本当に今年ブレイクしましたね。
有名人じゃなくても気軽に楽しめるということを伝えたくて書いた記事でしたが多くの人に読まれました。

<No.4>
ツイッターをもっと楽しむPDF資料を配布します(登録不要)
3月に作ったツイッターの実用系記事です。PDFでプリントアウトも可能なチラシ形式にしたら、見やすくて好評だったみたいです。内容は既にちょっと古くなっています…。

<No.5>
Microsoft Officeのそっくりさんな激安オフィスソフトKingsoft Officeがおすすめです
約3,000円で買えるキングソフトオフィスの紹介をしました。マイクロソフトオフィスは高いですからね。
無料で使えるOpenOfficeは操作体系を覚えなおさなくてはいけないし、これなら覚えること要らずで移行できます。私も家庭PCで使っており重宝しています。

<No.6>
Twitter活用法Shareの会でうめけん君とお会いしました
勉強会でツイッター活用法について10分ほどのお話をさせていただきました。その時のパワーポイントを見ることができます。
でも、皆さんは「うめけん」で検索して来るみたいです。スーパー高校生うめけん君は、もうすっかり有名人ですからね。

<No.7>
スバツイ2登壇全内容:Twitterで変わったワタシ
これも2009年の記事ですがツイッターネタなので人気があった模様です。私の生活すら変えてしまったツイッターとは?!

<No.8>
しゅうまい君としゅうまいの区別について
ネタ記事なのですが、アクセスをよく集めたようです。私がツイッターの人気BOTしゅうまい君とよく間違えられるので、ちょっと説明してみました。
ちなみに、私のニックネーム「しゅうまい」は学生時代に友達が付けたリアルニックネームなのです。しゅうまい歴は10年以上ですから!

<No.9>
雑誌の未来形は?電子雑誌実証実験parara(パララ)のモニター感想
今年は電子書籍や電子雑誌に注目が集まった年でもあります。私が当選したモニターについて感想をアップしています。でも、ハッキリ言って使いづらかった。誰のためのシステムか?を考えて欲しいですね。

<No.10>
Facebookってどうよ?
今年の後半からフェイスブックにも多くの関心が寄せられました。実際に一個人が使ってみての感想という記事があまり多数無かったことからアクセスを呼んだようです。
もう内容が若干古いので更新版の記事も書いています。以下の記事です。
Facebookってどうよ?2010年12月版

<番外>12月の記事なのでトータルのアクセス数集計では低いですが勢いのあった記事です
実録!ツイッターでお小遣い稼ぎはどれくらいできるのか?
「お小遣い稼ぎ」に反応が集まりました。実際のクリック単価なども公開しています。
ヤフオクとAmazonマーケットプレイスの比較と感想
ヤフオクより意外と知られていないAmazonマーケットプレイスを使ってみての比較記事です。

以上、Google Analyticsの集計よりアクセス数ランキングでした。
来年もどうぞこのブログをよろしくお願いします。

更新はあまりマメではないのでRSSリーダーに登録していただければ幸いです。
ツイッターでも更新情報はツイートしていますので@shumaiをフォロー下さい。
下の各種いいね!ボタンは押して帰って下さいね〜。



@shumaiをフォローするツイッターでコメントする
posted by しゅうまい at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177707294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。