2011年05月04日

発言小町の泣けるトピまとめ

発言小町は読売新聞サイトの投書コーナーです。
内容はくだらないものやムカつくものも多いですが、たまにキラリと光るトピック(トピ)が見つかります。
今回はその中から「泣ける」をテーマに特選してみましたので、ご覧下さい。
★全部読むのが大変な方は「トピ主のみ」表示ボタンを押してみてください!

いい年してぶりっこってどう思いますか? : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「一昨年から職場にきている、Aさんは言動が幼くてイライラします。」と言っていたトピ主、 どうにかAさんとのランチにこぎ着け、だんだん距離を縮めていきます。
そして、ラストはまさかの…!!超展開。 どうしてただのネット掲示板にこんなドラマチックなことが転がっているんだろう。

お母さんに手紙を下さい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「私達夫婦には子供がおりません。私も夫も子供が大好きなのですが・・・・・そこで、小町の中だけでも、子供を持つ実感を味わわせていただけないでしょうか?」で始まるトピにみんなのお母さんへの思いが集中!トピ主のお返事も律儀です。※このトピは書籍化されました。
我が家の猫殿へ(誠に駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
愛猫をユーモラスに描写するトピ主。とてもほんわかするトピなのですが、最後に猫ちゃんとの永遠のお別れが来て…。

昨年母が自死。妹が癌で夏までの余命宣告。 : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
母親が自殺し、妹が癌になったトピ主。結局妹は亡くなりその娘を引き取ります。生前の妹のノートが出て来るとことで泣けてしまいます。

長い片思い : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
20年間ある女性を片思いしていた男性。女性が離婚したのを機に近づきますが、彼女は重い病気でした。

重い病です。離婚をどう切り出せばいいですか。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
サラリーマンの男性が不治の病になり、妻を巻き込みたくないために離婚をしようと画策しますが、結局妻の方が上手で…。

4歳の息子から初めてのカーネーション。感動でした。 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
子どもから初めてのカーネーションを贈られるワンシーン。産まれてきてくれた時とは別の感動を味わうお母さん。

店のトイレで泣いています : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
父子家庭で育ったトピ主は病気の父親のために内緒でホストをしてナンバー3にまでなりました。分かれた母親が亡くなった知らせが来て…。

運動会で目頭が熱くなる時 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
運動会で子どもの懸命な姿に涙。レスでもそれぞれの感動シーンが語られます。


なお、同じものをNAVERまとめにもUPしています。今後の更新はNAVERまとめに追加しますので、最新版はこちらを見て下さい。
発言小町の泣けるトピまとめ - NAVER まとめ



@shumaiをフォローするツイッターでコメントする
posted by しゅうまい at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199181647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。